ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成23年第一回定例会  の中の  平成23年度予算に対する各会派の態度表明 民主党区民クラブ

平成23年度予算に対する各会派の態度表明

民主党区民クラブ

 東北関東大震災で被災された多くの方々に対して心からお見舞い申し上げ、亡くなられた方に対して哀悼の意を表します。早期の復興と心身の回復を祈念します。区として、被災地に最大限の支援を行い、区内の万全の体制確立をお願いいたします。

 私たちは皆さまの意見、要望等を真摯に受け止め会派内で論議してまいりました。

 平成23年度予算案では地域活性化対策、子供、高齢者施策の充実、コミュニティ対策として町会自治会などへの支援策、築地地区の活気と賑わいとしての予算など、区が抱える課題に対して積極的予算を組んでいるが、以下のことも望みます。1に区民税の推移を考えた慎重な予算編成、2に庁内各部の情報共有の徹底、3に区民への的確な情報提供、4に縦割り行政の弊害を区民に押し付けないこと、5に人材育成による区民の負託に応える人材確保、6に築地市場移転問題で市場関係者との連携を強化し、築地全体、ひいては中央区全体を活性化することです。

 民主党区民クラブとして、予算特別委員会を通じて発言した意を施策や行動に反映されることを望むと共に、区民が主人公であり、希望が持てる行政運営を目指し、しっかりとした信念のもとでの予算執行を願い、平成23年度各会計歳入歳出予算案に対しまして賛成いたします。

平成23年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ