平成25年 企画総務委員会(11月19日)

1.開会日時

平成25年11月19日(火)

午後1時15分 開会

午後1時16分 閉会

2.開会場所

第二委員会室

3.出席者

(9人)

委員長 守本 利雄

副委員長 志村 孝美

委員 押田 まり子

委員 瓜生 正高

委員 植原 恭子

委員 富永 一

委員 河井 志帆

委員 山本 理恵

議長 原田 賢一

4.出席説明員

(10人)

矢田区長

小泉副区長

中島企画部長

黒川企画財政課長

梅澤副参事(都心再生・計画担当)

早川オリンピック・パラリンピック調整担当課長

島田総務部長

長嶋総務課長

春貴職員課長

中島防災危機管理室長

5.議会局職員

田野議会局長

荻原議事係長

笠井書記

川口書記

6.議題


(午後1時15分 開会)

○守本委員長
 皆さん御苦労様でございます。ただいまから、企画総務委員会を開会いたします。

 本日は、午後1時30分より、2020年東京オリンピック・パラリンピックに関することについて、東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会との合同委員会を第一委員会室において開会いたしますので、御参集願います。

 なお、合同委員会における質問の順番は、構成員の多い会派の順といたします。また、各会派の発言の持ち時間制につきましては、通常の委員会での例に倣い、算出される持ち時間で行います。なお、発言の持ち時間の算出にあたり、企画総務委員会及び東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会の両委員会に所属する委員の取り扱いにつきましては、両委員会の委員であることを考慮し、2名とみなして算出いたします。さらに、会派の持ち時間の時間表示につきましては、通常の委員会と同様に行いますので、議事進行に当たり、御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 合同委員会が開会されますので、早速ですが、議題の審査に入ります。企画・総務及び財政の調査について、ご質問ございますでしょうか。

〔「なし」と呼ぶ者あり〕

○守本委員長
 ご質問なしということですので、この議題につきましては、継続審査ということでよろしいでしょうか。

〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○守本委員長
 ご異議なしということですので、そのように取り扱いをさせていただきたいと思います。第四回区議会定例会における委員長報告の取扱いですが、正副委員長一任ということでよろしいでしょうか。

〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○守本委員長
 ご異議なしということですので、そのように取り扱いをさせていただきます。

 本委員会は合同委員会閉会後、何もなければそのまま閉会といたします。よろしくお願いいたします。

(午後1時16分 閉会)

お問い合わせ先
区議会議会局調査係
電話 03-3546-5559