ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成15年第三回定例会  の中の  平成14年度決算に対する各会派の態度表明 中央区議会自由民主党議員団

平成14年度予算に対する各会派の態度表明

中央区議会自由民主党議員団

 中央区議会自由民主党議員団は、本決算特別委員会に付託されました平成14年度中央区一般会計・中央区国民健康保険事業会計・中央区老人保健医療会計及び中央区介護保険事業会計の歳入歳出決算の審査終了にあたり、本決算の認定に同意いたします。
 我が党議員団は、去る10月2日の審査開始以来、本日に至る過程において、各款にわたり慎重に審査をしてまいりました。
 バブル崩壊から十数年を経過した今日の日本経済は、依然として低迷・停滞を続けております。デフレ脱却への道すじも未だ見えない厳しい社会状況のなか、区民の区政に求める要望はますます多様化しております。
 このような低成長下の厳しい財政環境の中にあっても、区は、景気回復の中小企業再生対策・福祉対策・少子高齢化対策・教育問題等、山積している多くの課題に勇気を持って果敢に取り組まなければなりません。審査の過程において我が党議員団より、多くの意見・要望をさせていただきましたが、平成16年度予算編成に最大限反映されるよう願うものであります。 
 今後とも行政改革を断行し、行財政の効果的・効率的な執行により、区民に愛される活力のある中央区の実現に努められる事を強く要望いたします。 

平成15年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ