ページの先頭です
トップページ  の中の  サイト基本情報  の中の  検索方法

検索方法

中央区議会では、Google社の検索エンジンを利用し、「サイト内検索」を提供しています。基本的な検索方法についてはこちら(グーグルのウェブサイトへ移動します)をご覧ください。
Googleのサイト検索機能を利用しているため、次の事項をご了承の上ご利用ください。最新情報が検索結果に反映されるまで時間差があります。検索結果はGoogleが提供するものです。

基本検索

手がかりとなるキーワードを入力します。
検索ボックスに入力したキーワードを含むページを検索します。

例 「傍聴」を含むページを検索したい
入力例 「傍聴」

入力したキーワードすべてを含むページを検索する

検索結果を絞り込みたいときに便利な方法です。すでに入力してあるキーワードのあとにスペースを入れてから、新しいキーワードを追加してください。 入力されたすべてのキーワードを含むページが検索されます。3つ以上のキーワードを指定することもできます。キーワードとキーワードの間に、&またはandを挿入する必要はありません。

例 「傍聴」と「請願」の両方を含むページを検索したい
入力例 「傍聴 請願」

特定のキーワードを除外して検索する

除外したいキーワードの前に「-」を入れます。そのキーワードを含まず、かつ指定した他のキーワードを含むページを検索します。

例 「請願」を含まない「本会議」のページを探したい
入力例 「本会議 -請願」

大文字と小文字の区別

検索ボックスに入力されたアルファベットの大文字と小文字の区別はありません。
例えば「NEWS」と入力しても「news」と入力しても、検索結果は同じです。

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ