ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成21年第三回定例会  の中の  平成20年度決算に対する各会派の態度表明 中央区議会自由民主党議員団

平成20年度決算に対する各会派の態度表明

中央区議会自由民主党議員団

 中央区議会自由民主党議員団の態度表明をいたします。
 世界は今なお、世界同時不況を脱却できず、厳しい経済状況下にあり、国民生活を守るため景気対策による日本経済の立て直しは、最優先の課題です。
 本区では、昨年の緊急経済対策に続き、今また、区長をはじめ多くの方々の努力により成し得た11万人を超える区民の生活安定を図るため、第3弾の総合経済対策に取り組んでおり、これを高く評価します。
 今期の各施策の実施、推進を評価すると共に、より一層の快適定住都心の形成に向けて、新たな行政課題解決の着実な実行と充実を期待し、男女共同参画社会づくりにおいても「男女一人ひとりの個性が尊重され、みんなが能力を発揮できる地域社会の実現を推進されるよう願います。
 財政に於いては、将来を見据えたバランスと弾力性のある効率的な財政運営を望みます。
 我が会派は、各会計決算の審査に当たり、慎重に検討し、意見及び要望をいたしました。その過程で述べました意見や提言を平成22年度の予算に最大限反映されるよう強く願います。
 中央区議会自由民主党議員団は、本決算特別委員会に付託されました平成20年度各会計歳入歳出決算の認定に同意いたします。

平成21年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ