ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成25年第三回定例会  の中の  平成24年度決算に対する各会派の態度表明 民主党区民クラブ

平成24年度決算に対する各会派の態度表明

民主党区民クラブ

 平成24年度は「基本計画2008」の最終年、東日本大震災発災後の中央区としての防災対策強化・充実、事務事業評価の一定の結論を得る時期であって、これからの中央区の将来像を区民の皆さんと共有すべく「基本計画2013」の策定準備、年度末の策定という非常に重要な年度であったと思います。また、人口増に対応した施設整備をはじめ、区民の福祉向上はもとより安全対策も重視した予算編成であったと考えられます。

 10月2日開会の決算特別委員会を通じて、各款において不用額を中心に多岐にわたって質問、意見、要望などを行ってまいりました。平成26年度予算編成に取り掛かる時期でもありますので、各部の連携を図り、平成24年度決算から得られた検討課題と区民ニーズの把握により、区民目線での予算編成に努めていただきたいと思います。

 年々増え続けている中央区の人口とオリンピック・パラリンピックの東京開催により、中央区への影響や迅速な問題把握とともに、区民が主人公の区政運営を行い、中央区に住み続けたい、住みたい街として区長先頭のもと前進していただきたいと思います。

 以上を申し上げまして、平成24年度中央区各会計歳入歳出決算の認定について同意いたします。

平成25年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ