ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成25年第一回定例会  の中の  平成25年度予算に対する各会派の態度表明 中央区議会みんなの党

平成25年度予算に対する各会派の態度表明

中央区議会みんなの党

中央区の人口は力強い増加を続けており、10年後の平成35年には定住人口が15万人に達すると見込まれています。今般、10カ年の中長期計画である「中央区基本計画2013」が策定され、本予算案は基本計画に則った初の予算として、慎重な審議を行いました。

みんなの党は昨年、区長へ会派要望書を提出し、その中で①敬老買物券事業の見直し②待機児童ゼロへの取り組み③人口推計に基づいた学校施設等整備について具体的な要望をしました。

これに対して本予算案では①敬老買物券を含む各種サービス事業の見直し②区立京橋こども園の新設および私立保育所3園の開設・準備補助③区立豊海小・幼稚園、久松小・幼稚園、月島第二小・幼稚園の増改築等が盛り込まれた事を高く評価します。

新年度以降も現在見直しを進めている「行政評価」のあり方を洗練させ、理念と目的に合致した政策を展開し、必要に応じて事業および施策の整理・統合をさらに進める事を期待しています。また、住民ニーズの多様化に応え、民間企業やNPOとの協働による施策邁進を要望した上で、中央区議会みんなの党は平成25年度中央区各会計歳入・歳出予算案に賛成の態度を表明します。

平成25年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ