トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成26年第三回定例会  の中の  平成25年度決算に対する各会派の態度表明 民主党区民クラブ

平成25年度決算に対する各会派の態度表明

民主党区民クラブ

 平成25年度予算は、基本計画2013の第一歩で、区民に向けた具体的行動の初めの年でした。また、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催前後のまちづくりに、注意深く行政運営を進め、選手村を中心に変貌する月島地区をはじめ、中央区をより良くしていくための努力が必要と思います。

 今決算特別委員会は、区民の皆様からいただいたご意見を参考に、各款にわたって不用額を中心に、過程と理由を確認し、次年度へ活かせる成果があるかも含めて質問・意見・要望を行ってきました。新年度予算編成時期でもあり、発言の趣旨をご理解いただき、事業への反映をお願い致します。また、新年度予算は、これまで以上に各部の連携を図り、今年度決算から得られた検討課題を検証し、区民ニーズを把握し、区民目線での予算編成に努めていただきたいと思います。

 今後も人口増加が続き、区民ニーズもこれまで以上に多様化し、的確な問題把握と対応の迅速化が求められてくるところです。区民が主人公の区政運営を、区長の強いリーダーシップのもと住み続けたいまちナンバーワンを目指し、努力し続けていただきたいと思います。

 以上を申し上げまして、平成25年度各会計歳入歳出決算の認定に同意致します。

平成26年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先
区議会議会局調査係
電話 03-3546-5559