ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成30年第三回定例会  の中の  平成29年度決算に対する各会派の態度表明(要旨) 中央区民クラブ

平成29年度決算に対する各会派の態度表明(要旨)

中央区民クラブ

 平成29年度は、新たな基本構想を策定され、今後の新たな20年に向けた極めて重要な1年となりました。
 そして公会計制度の導入により、フルコストでの情報の把握が可能となり、中央区としても持続可能な区政としても、必要な情報がより精度の高い状態で手に入るようになりました。
 また区民の皆様への情報公開という観点でも重要です。
 今決算特別委員会を通じて、地域やSDGsの観点にたち、多岐にわたって質問、意見、要望などをしてまいりました。
 平成31年度予算編成を行っている時期でもあり、各部の連携を更に図り、平成29年度決算から得られた検討課題と区民ニーズの把握に努めていただき、区民目線での予算編成を行って頂きたいと思います。
 いよいよ2年後に迫ってきた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた選手村建設及び跡地開発による中央区の姿をしっかりと見据え、影響と問題把握を迅速に行い、区民が主役となる区政運営を行うことにより、今後も区民の誰一人として取り残さない施策を推進していただきたいと思います。
 以上を申し上げまして、平成29年度中央区各会計歳入歳出決算認定について同意いたします。

平成30年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ