ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成16年第一回定例会  の中の  平成16年度予算に対する各会派の態度表明 中央区議会自由民主党議員団

平成16年度予算に対する各会派の態度表明

中央区議会自由民主党議員団

 平成16年度各会計予算案は、現下の厳しい経済環境を踏まえ、健全な財政運営に配慮した「快適な都心生活を応援する予算」として編成されており、中央区議会自由民主党議員団は、本予算案に賛成します。
 今日、予測を超える人口回復が進む中、快適な都心居住を満喫するための施策の充実が求められています。また、治安の悪化や年金、医療などの生活における不安も高まっており、雇用の拡大や中小企業の業績回復にも、未だ結びついていない状況にあります。
 このような時代認識の下、築地市場再整備問題等、本区の将来を大きく左右する問題に、基礎的自治体として主体的に対応するとともに、子育て支援をはじめ、全ての人が安全で安心して暮らせる区民サービスの充実のため、健全財政を維持しつつ、区政自ら改革に努め、区民の立場に立った迅速かつ総合的なサービスの提供に努める必要があります。
 今回の予算は、こうした取り組みへの第一歩であり、いわば「芽」にすぎず、今後、大輪の花として咲かせ、区民にとって豊かな果実として実らせていくことが求められます。
 私たちは、区民と力を合わせ、真にゆとりと豊かさを実感できる「住み、働き、日本一、世界一のまち、中央区」の実現のために総力を挙げることを誓い、予算案に賛成します。

平成16年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ