ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成17年第三回定例会  の中の  平成16年度決算に対する各会派の態度表明 グループ未来

平成16年度決算に対する各会派の態度表明

グループ未来

 地震、大型台風が多発している昨今において、区の関心はもとより、区民におきましても防災に対する意識が強まっているところであります。また、本年は阪神・淡路大震災から10年という節目の年でもあり、災害時においても区民が安心して生活できることが急務であると考えております。
 今委員会、我が会派における質疑は、全款において防災問題全般にわたり行い、その内容について確認するとともに、近年の災害は特に大災害となることが多いこと、さらに防災に対する技術、手法も進歩していることも踏まえ防災計画の見直しも含め、多岐にわたる要望を述べさせていただきました。
 平成18年度の予算編成においては、これら申し述べた意見・要望が反映されるよう希望するとともに、来年3月の予算特別委員会においては、その予算額をもとに意見を交換させていただきたいと思っております。災害に強い中央区、安心・安全に暮らせる中央区をさらに目指すよう切望し、平成16年度区一般会計、国民健康保険事業会計、老人保健医療会計及び介護保険事業会計の各歳入・歳出決算について、グループ未来は認定に賛成いたします。

平成17年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ