ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成18年第三回定例会  の中の  平成17年度決算に対する各会派の態度表明 中央区議会自由民主党議員団

平成17年度決算に対する各会派の態度表明

中央区議会自由民主党議員団

 中央区議会自由民主党議員団は、本決算特別委員会に付託されました平成17年度中央区各会計歳入歳出決算認定に同意いたします。

 17年度特記すべきは、大きな目標であった平成18年4月4日に定住人口10万人達成。その後も人口増加をしていることであります。この事は区の前途に明るさを示し、本区・区民にとってのよき政策は必ず実現できるという事実の確信であります。

 平成17年度中央区財政は納税義務者数の増加等による歳入の増加で、健全財政を維持しているものの、国の三位一体改革等による補助金削減、税制改正の影響で厳しい状況にあります。歳出では17年度基本構想「生涯躍動へ 都心再生 ー 個性がいきる ひととまち」の実現のため各種施策推進を評価いたします。しかし、安全安心、快適な区民生活のための中期・長期的課題が山積しています。将来を見据え、区民ニーズに即応できる弾力性ある財政運営を期待します。

 審査の過程において、わが会派の各委員より意見及び要望をさせていただきましたが、平成19年度予算編成に当たり、最大限反映されるよう願うものであります。

 中央区議会自由民主党議員団は「平和都市中央区」「安心・安全・快適な中央区」建設のため区長と全力を尽くすことをお誓し、平成17年度本区決算に対する態度表明といたします。

平成18年第三回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ