ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成20年第一回定例会  の中の  平成20年度予算に対する各会派の態度表明 かけはし

平成20年度予算に対する各会派の態度表明

かけはし

 会派「かけはし」は区民の皆様にお約束しています「区民満足度の最大限の向上」の観点から本予算特別委員会において各分野の質問を致しました。  「かけはし」の考える中央区の緊急課題は(1) 子育て支援(2) 人口増加への対応 (3) 各施策の情報公開および効率化、の3点です。委員会質疑では現状の区政の問題点や一般区民の満足度が低いと考えられる点を様々な角度から指摘し、改善や要望を強くお伝えしました。
 しかし、一方で(1) 子育て支援に対しては新保育園の開設、妊婦健診助成の充実(2) 人口増加への対応として、町会を中心とする新たなネットワークづくり、マンション共用部分改修補助(3) 情報公開と効率化に対しては、情報発信の改善、コンビニ収納等、利便性や効率化を考えた基本方針・新施策には大いに評価できるものもございました。
 中央区基本計画2008ならびに本年度予算が目指す高い理想の実現と区民の汗の結晶である貴重な財源を1円たりとも無駄にすることがない効率的な執行を念押しさせて頂た上で、平成20年度中央区各会計予算に対して、会派「かけはし」は賛成の意を表明致します。

平成20年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ