ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成22年第一回定例会  の中の  平成22年度予算に対する各会派の態度表明 民主党区民クラブ

平成22年度予算に対する各会派の態度表明

民主党区民クラブ

 私たち民主党区民クラブは、日常的に区民の皆さまと話し合う機会を持ち、その中でお伺いした多岐に渡る意見、要望について、会派内で議論し、この予算特別委員会に臨みました。
 平成22年度各会計歳入歳出予算の編成は、決算の検証、事務事業評価等により、区民ニーズを積極的に把握するとともに、基金を活用するなど、昨今の経済状況下であっても、さらなる区民福祉向上を意識した予算であると理解しているところであります。
 しかし、本区を取り巻く情勢は、築地市場移転、環状2号線の地上化等をはじめとする区のありようまでも変えてしまう大きな問題に直面しています。
 こうした諸問題に対して、迅速かつ的確に、区長を先頭に区が一つになって対処していただき、「基本計画2008」を着実に推進することが重要であると考えます。
 私たち民主党区民クラブがこの予算特別委員会を通じて、発言した意を施策や行動に反映していただき、区民が主人公の区政運営と夢と希望が持てる施策の推進を前提とした予算執行を望みます。
 以上を申し上げまして、民主党区民クラブは、平成22年度各会計歳入歳出予算に対しまして賛成いたします。

平成22年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ