ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成23年第一回定例会  の中の  平成23年度予算に対する各会派の態度表明 中央区議会自由民主党議員団

平成23年度予算に対する各会派の態度表明

中央区議会自由民主党議員団

 去る3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々に衷心より哀悼の意を表し、又被災された皆様に心よりのお見舞いと一日も早いご復興をお祈り致します。同時に、本区の大震災対策の確固たる構築が改めて速やかに、徹底的になされるよう強く要請致します。

 さて、区が「都心中央区から元気を発信する予算」と位置づけた平成23年度予算について、わが会派は『快適な都心居住はどうあるべきか』『都心中央区の品格と賑わいをいかに創出するか』『活力ある商業・経済活動をいかに伸展させるか』『区民生活の安心・安全をいかに充足させるか』等の広範な視点から、審議を行って参りました。『命と健康を守る』医療体制の充実や高齢世代・子育て世代への支援、高品質な教育環境の整備、中小企業支援対策の充実、大震災対策の強化はもとより、中長期にわたる財政基盤の確保や行政改革についても一層の努力を要望します。また、都議会での予算可決により、築地市場の現在地再整備が叶わない事態に至ったことは誠に残念ですが、築地の将来の新たな活気と賑わいの創出に向けて一層のご尽力を強く願うものです。

 よって、中央区議会自由民主党議員団は、本予算特別委員会に付託された平成23年度中央区各会計・歳入歳出予算に賛成の態度を表明します。

平成23年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ