ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  平成23年第一回定例会  の中の  平成23年度予算に対する各会派の態度表明 区民政党中央みらい

平成23年度予算に対する各会派の態度表明

区民政党中央みらい

 我が国は今、想定をはるかに超えた大災害に見舞われ、最大の危機と遭遇しています。私たちは今こそ、知恵と力をふりしぼり、全国民が結束して、一人でも多くの被災者を救済し、日本を襲ったこの大きな悲劇と試練に立ち向かっていかなければなれません。

 平成23年度中央区予算案について。
 歳入は、定住人口回復によって区民の人口は増えたにもかかわらず税収は減収となりました。ますます日本経済の受ける打撃を考えると減収が見込まれ、歳入状況は低迷することが今後も続くものと思われます。

 一方、本区では、増加した子育て世代に対する待機児問題などの子育て支援対策、高齢化に伴う在宅介護などへの対策、景気回復と中小企業への支援など、対応が急がれるさまざまな課題が山積しております。私からは、審査開始以来、各款にわたり詳細に質問してまいりました。これらの質疑は、区民の切実な要望でもあります。区当局におかれましては、将来を見据え、あらゆる状況に於いても即応し得る弾力性のある財政運営をされるよう期待いたします。

 以上申し上げまして、区民政党中央みらいは、本予算委員会に付託されました平成23年度各会計歳入歳出予算に賛成し同意いたします。

平成23年第一回定例会 各会派の態度表明に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ