ページの先頭です
トップページ  の中の  本会議の結果  の中の  令和4年第一回定例会  の中の  一般質問・答弁の要旨 中央区議会自由民主党議員団・新青会 礒野 忠 議員

一般質問・答弁の要旨

中央区議会自由民主党議員団・新青会 礒野 忠 議員

コロナその先の希望へ

 中央区ブランドの確立について、区の見解は。

 本区が将来にわたってさらなる飛躍を遂げ、住み、働き、集う全ての人々が、本区のまちや営み自体を誇りに思えることこそが、中央区ブランドの確立につながると考える。東京2020大会のような世界的なイベントの機会だけでなく、観光協会などとも連携した継続的なシティプロモーションの展開や、区内外から多くの人々が参加し、楽しむことができるイベントの機会を捉え、中央区ブランドを広く発信していくことも重要であると考える。

 東京湾大華火祭の観覧会場確保の可否を含め、再開に向けての区の見解は。

 再開したいという想いは、区として揺るぎないものである。晴海ふ頭公園、晴海客船ターミナルの跡地と晴海緑道公園をあわせることで、区民の観覧会場として十分なスペースを確保でき、再開に向けた可能性が高まるものと受け止めている。中央区ブランドの確立と区民のふるさと意識の高揚に資するとともに、コロナ禍を乗り越えて日常の生活を取り戻した象徴となる、東京湾大華火祭の早期再開に向けて、積極的に検討していく。

令和4年第一回定例会 一般質問(要旨)に戻る

お問い合わせ先:区議会議会局調査係 
電話:03-3546-5559

ページの先頭へ